野菜宅配サービス

鍋料理に必須な食材と言えば、野菜ですが、
白菜やキャベツは重いし鍋料理には多くの野菜が要るから、
なるべく野菜宅配を使って、買い物を有効活用したい所。

野菜宅配と聞くと、安全性とか不安要素がありそうですが、
スーパーで自分で選ぶよりも、新鮮・安心な野菜を
業者が選択してくれるので期待出来そうですね。

知人が野菜宅配サービスを利用していて気になったので、
私も調べているのですが、野菜宅配業者も数多くあって迷ってしまいます。

野菜宅配のランキングサイトを訪れては、比較・検討しているのですが、
実際に自分の目で確かめたほうが早いや!と思って、
お試しなどの体験が出来る宅配業者サービスを順番に試し中です。

取り扱っている野菜の種類も思ったより多くて、
こんな野菜まで…!?とビックリしてしまいます。
日頃あまり買わないけど、これを機に買って、
料理に使ってみたりね。子供も美味しいと言ってくれるので、
大満足です。

しかしどこの野菜宅配を利用しようか迷うなー。
オプションにはあまり拘らないので、
どの業者でも満足いくのが私の感想です。

今夜は鍋料理

冬と言えば、鍋料理ですよね。
夏は全く食しませんが、冬になったら週2で鍋料理な気がします。
というのも鍋料理は、野菜を切って入れて煮込むだけなので、
とても楽なのです。手も汚れる心配が無く、洗い物が少ない!

締めの雑炊やラーメンは必須ですよね。
個人的に白米で食べたいので、鍋の締めはラーメン派です。

あと鍋料理は、キムチ関連が好きです。
豚キムチ鍋とか最高としか言えません。
まぁ豚肉とキムチの組み合わせは炒め物でも美味しいんですけどね。
白菜の水分でパサパサにならないし。

最近話題のミルフィーユ鍋も気になっています。
白菜とたっぷりの豚肉で栄養バランスの完璧ですし、
お腹も満たされますし、言う事無しです。

1人用の鍋もあるので、一人暮らしでも鍋料理はするのですが、
ミルフィーユ鍋となると、話は別で、わざわざ1人分を準備するのが
面倒なところがあります。
詰め込むだけでいいじゃん…と言われそうですが、
1回でいいからちゃんと敷き詰めて食してみたいものです。

トマト+チーズの組み合わせも気に入って、
リゾット風にするのも好みです。
友人と集まって鍋パする時は大抵チーズかお餅は必須ですよね。

今日の夕飯も鍋料理にしようか迷い中です。
何鍋にしようかな(^o^)